MENU

【スキルハックス】Bootstrapのアラートの使い方を学ぶ!エラーメッセージみたいなやつ

今回は『ログインに成功しました』『パスワードが間違っています』のようなアラートをBootstrapで学んでいきます。

Bootstrapの3系からComponentsをクリック。

ComponentsからAlertsをクリック。

上記のようなメッセージを作成してみます。

success(緑)で『登録が完了しました』というメッセージを作成します。

上記のように表示することができました。

danger(赤)で『メールアドレスは半角で入力してください』というメッセージを書きます。

赤でメッセージを作成することができました。

warninng(黄色)で『パスワードの有効期限があと3日です』という表示を書きます。

注意してくださいみたいなメッセージを表示をすることができました。

先ほどのメッセージのところにリンクを作ります。

<a href=”” の””の間にリンク先URLがあれば入れて下さい。今回はないので入れていません。

太文字で『パスワードを変更する』というリンクを作成することができました。例えば、ポイントの有効期限が切れそうな時にマイページに誘導したりするときに使えますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる